読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語戦闘力5の奮闘日記

英語戦闘力…たったの5か…ゴミめ…

なんと・・・

英語教師さんのブログ(TOEIC 1390点満点を目指す英語教師の奮闘記)にて企画されているC2プロジェクトに参加することになりました(?)。

正直ダメもとでコメントしたのですが

おkdさん

はじめまして!

1人ぐらいこんなやつがいても良い、ですか~。同感です。

志が高ければどなたでも大歓迎ですよ!

ただ、個人的な興味も含めて、TOEIC700点ぐらいの方が
IELTSやTOEFLで何点ぐらい取れるものなのか興味があるのと、
一応TOEFL換算でランキングを出しているので、
そういった意味でも受検をして下さるといろんな方の励みになると思います。

TOEFL受験記なんか書いて下さるととても盛り上がると思います。

以上を含めてご検討をお願いします。

 

と、この英語力5のゴミ相手に寛大な心で受け入れてくださいました。

TOEFLを受けてみては?とのことなので、僕の住んでいる県での開催日を調べてみると・・・ほとんど土曜日やんけ!!!!(バイトがある)

 

12月20日開催の試験を目安にしようか・・・

私が大学四年生であり、卒業研究などで忙しく予定がころころ変わってしまうので何とも言えませんが・・・

しかし喜ばしいことに、上記のため十分に対策ができないまま受けることになりますので

TOEIC約700がTOEFLを受けるとどのようなスコアを取るのか」

という目的は満たされると思います!!